noboru37の日記

柏鍼灸整骨院のブログです

まずは膝の痛みの原因をつきとめよう!

f:id:noboru37:20171031221433j:plain

皆さんこんにちは柏鍼灸整骨院の山野辺です。本日はブログをご覧頂きありがとう

ございます。今回は膝痛についてです、膝の痛みを抱えている方は数多くいらっしゃいます。でも、本当の痛みの原因を知っている方は少ないですね。

多くの方は加齢だとか体重だとか思って諦めている方が非常に多いです。

今回はそんな方たちに膝の痛みは加齢や体重だけではない、ということを伝えていきたいと思います。

膝の痛みの原因は?

さて膝の痛みの原因は何でしょうか?

〇使い方の間違え

〇重心の不安定感

〇片足に重心が傾く

〇周囲の筋肉が硬い

〇足首が硬い

〇加齢や体重

さて皆さん何個当てはまったでしょうか?

加齢や体重以外にも原因になることは山ほどあります。

ですから、加齢や体重が原因だからと諦めないでくださいね。

そうはいっても膝が痛い

膝に痛みがあると、動き出す度に膝に痛みが走り何をするのも大変ですよね。

そんな膝の悩みを抱えている方達に少しでも痛みを良くするきっかけを提案していきたいと思います。やはり膝痛は多くの人が悩んでいます。だから自分も治らないんだな。

思い込んでいる方が非常に多いです。

確かに症状にもよりますが、治るものもあれば治らない症状も存在します。

僕が経験した中でも治らないと諦めていた方も治療をしたらよくなるケースも多く

ありました。だからこのブログを読んでいただいている方には諦めてほしくありません。

どうして膝が治らない?

一番多いのがみんなが治らないから自分も治らないと思っている方です。

一番多いと思います。

次は病院の先生から年だからしょうがないですねとか、体重を理由に痩せた方がいいですねと言われてる方ですね。

そういわれてしまうと治す気力がなくなってしまいます。

自分から治りたいという気持ちが下がると途端に治るものも治らなくなってきます。

ご自身の気持ちモチベーションが非常に大事になってきますね。

 

では、どうすれば良いのでしょうか?

まずこのブログを読んでいるあなたが膝の痛みを治したいと本気で思っているかどうかが非常に大事になります!。

この前提で話を進めると、

まずあなたのそばに膝痛が良くなった、治った方はいませんか?

必ずいると思います。その方にどうしてよくなったか聞いてください。

書籍や体操などもありますが多くは良い先生に出会っているからです。

そして良い先生を紹介してもらってください。診断してもらってください。

そうすると良い先生は治るまでの道筋や原因を提示してくれます。

なぜかと言うと良い先生の大事なポイントは諦めていないことです。

 

痛みの原因を突き止めたら?

後は治療に専念しましょう!。治らない症状も確かにありますが、多くの症状は

年齢や体重を理由に諦めているだけです。

もし近場に良い先生が見つからなければ当院にお気軽にご相談くださいね。

お待ちしております。

 

kashiwa-seikotu.com