noboru37の日記

柏鍼灸整骨院のブログです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症の予防をしよう。

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越しいただきありがとうござます。今回は花粉症の予防法について解説していきます。簡単な予防法なので皆さん試してみて下さいね。 花粉症の基礎知識 花粉症は体の免疫の異常になります。本…

花粉症に効果的はり療法!!。

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越しいただきありがとうございます。今回は花粉症の改善方法に関してです。東洋医学のはり療法はとても効果的です。花粉症治療とはり療法について解説していきます。 今までの花粉症対策は。…

3月は花粉症の季節です。今から予防対策しましょう!。

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院院長の山野辺です。この度はブログまでお越しいただきありがとうございます。今回は花粉症について解説していきます。 花粉症って何が原因? 花粉症の原因は体の免疫の過剰反応です。通常免疫反応は原因のアレルギー物質を外…

ギックリ腰を繰り返す人の特徴

ギックリ腰を繰り返す方の特徴 ギックリ腰を繰り返す方には特徴があります。 この寒い時期になると寝違えやギックリ腰になる方が増えてきます。 寒くて筋肉が硬くなるなる為に発症する方が多いですね。 今回はギックリ腰を繰り返す方の特徴です。 繰り返すと…