noboru37の日記

柏鍼灸整骨院のブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクワーク性の腰痛の特徴

皆さんこんにちは,柏鍼灸整骨院院長の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。もう冬が近いので一雨ごとにどんどん寒くなってきますね。季節の変化に対応していかないと風邪の原因になるので皆様お気をつけくださいね。特に加湿が大事…

マラソンをしているのにどうして腰が痛いの?

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院院長の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今は11月ですが、もう12月の寒さみたいですね。この急な温度差は体に堪えるので皆様気を付けて下さいね。さて今回のテーマはマラソンです。健康の為に…

腰痛の本当の原因について考えます!。

皆さんこんにちは、千葉県柏市で腰痛坐骨神経痛専門の柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。最近はめっきり寒くなってきましたね。風邪やインフルエンザなどの病気にお気をつけくださいね。湿度を高くすると予防にな…

自分でできる五十肩のツボ療法

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院院長の山野辺です。この度はブログまでお越し頂きありがとうございます。今回は五十肩の自分でできるセルフケアのツボ療法を解説していきます。 五十肩のセルフケア 五十肩は一度発症すると治るまで半年から一年かかります。…

足首の痛みを放置すると腰まで痛くなるって本当?

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院院長の山野辺です。本日はブログまでお越しいただきありがとうございます。 今回は、足首の捻挫についてお話しいたします。 足関節捻挫ってなったことありますか? 足首の捻挫は、皆さん一度は経験したことがあるかもしれない…

自分でできる膝の裏の痛みの解消法!。

柏鍼灸整骨院で行っている、膝裏の痛みの解消法。 皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院院長の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は膝の痛みです。よく膝は内側が痛い方が多いのですがその次位に多い膝の裏側の痛みについて解説致…

腰痛の原因の筋肉はこれです!

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。 本日はブログにお越し頂きありがとうございます。 今回は腰痛の原因になる筋肉について解説してきます。 腰痛の原因になる筋肉とは? いちばんメジャーなのは、脊柱起立筋という名前の頭の後ろか背中を通って…

脊柱管狭窄症ってなぁに?

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院院長の山野辺です。 この度はブログまでお越し頂きありがとうございます。 今回はあの難しい名前の脊柱管狭窄症について解説したいと思います。 脊柱管狭窄症とは? 今回は,座骨神経痛やヘルニアと同じくらい有名な脊柱管狭窄…

膝の内側はどうして痛いの?

どうして膝の内側が痛くなるの? 皆さんこんにちは柏鍼灸整骨院の山野辺と申します。 今回もブログに起こし頂きありがとうございます。 今回は膝痛についてです。膝が痛い人の多くは内側に痛みが出ています。 その理由について解説していきたいと思います。 …