noboru37の日記

柏鍼灸整骨院のブログです

花粉症に効果的はり療法!!。

f:id:noboru37:20180227221040j:plain

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越しいただきありがとうございます。今回は花粉症の改善方法に関してです。東洋医学のはり療法はとても効果的です。花粉症治療とはり療法について解説していきます。

 

今までの花粉症対策は。

今までの花粉症の対策は、

〇薬を飲む

〇マスクやゴーグルをする

〇食生活をかえて免疫力アップ

この3つぐらいだと思います。これにプラスして鍼療法を加えていきましょう。

はり療法の特徴

はり療法の特徴は副作用がない事です。薬を飲むとどうして眠気が出たりします。そうなってしまうと日常の生活に支障をきたしてしまいます。仕事にも集中できません。

 

そんな副作用がないのが鍼療法の特徴です。そして大事なのが体質改善の効果があるので治療を続けながら花粉症になりにくい体づくりができます。

 

どんな治療をするのか気になるところです。鍼を刺すから痛いのかな?っていう疑問があると思います。

花粉症に特化した鍼療法は顔のツボ・お腹のツボ・背中のツボに刺激していきます。

ほとんど皮膚の刺激のみになりますので痛くありません

 

花粉症を早く改善するには?

花粉症を早く改善するためには免疫力を整えなくてはなりません。

ではどうすればいいかというと、免疫力を高めるためには体を温めないといけません。

花粉症の方は冷え性の方が多いです。だから免疫力が下がり。花粉症になる要因になります。

食べのもでいうと「ねばねば系」が良いです。納豆やオクラが効果的です。

大事なのが湯舟で温まる事です。シャワーではダメです。

 

花粉症の鍼療法も冷え性の治療方法から発展しています。

花粉症の施術をと一緒に冷え性も改善していきます。

これが体質改善ですね。

 

体質改善のポイント

体質改善のポイントは鍼の施術の最後に耳つぼ療法を行います。

耳つぼ療法は常に耳の反応点に貼っていることができるので、毎日耳つぼの反応点を刺激できるのでとても効果的です。

耳つぼはダイエットに良く使われるイメージがありますが全身の反応点があります。その体の免疫をを強くするツボに貼れば持続的に刺激が入りとても効果があります。耳なので目立たないです。子供の花粉症に対してもこうかが期待できます。

 

まとめ

花粉症を改善していく為には体質の改善が必要になります。

薬に頼っているとなかなか体質は変わらないので毎年か負傷が発現してしまいます。

今までの花粉症対策で効果がなかったら、1度はり療法を体験してみて下さい!。

考え方が変わると結果が変わってきます。今年は花粉症の症状が少ない年にしていきましょう。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。何かご質問気になる点がありましたらお気軽に当院までご連絡下さいね。お待ちしております。

ではまた次のブログでお会いしましょう!

 

kashiwa-seikotu.com