noboru37の日記

柏鍼灸整骨院のブログです

自宅でできる坐骨神経痛のストレッチを教えます!

f:id:noboru37:20171023225529j:plain

 皆さんこんにちは! お元気ですか? 柏鍼灸整骨院の山野辺です。

 

今回は坐骨神経痛の自宅でできるストレッチ体操です。

 

坐骨神経痛になると本当に大変ですよね?

仕事をするにしても、家事をするにしても、腰の痛み痺れ

常についてきますよね。集中することが出来なくなり、

イライラが止まらなくなりますよね?

早く痛みと痺れを治してイライラから卒業したいですよね?

 

坐骨神経痛は、しっかりと治療しないと本当の改善は見込めませんし

多少の時間がかかります。皆さん坐骨神経痛になると、整形外科や

整骨院、整体院にいかれて治療を受けます。

でも思うように良くなりません。

いったその時は良くなってもしばらくするとまた痛みと痺れが

再発します。

これがイライラの根底にあります。確かに痛みと痺れで物事に集中できない

というのもありますが、治療してるのに良くならないというのが

本当につらくて多くの方が同じ悩みを抱えています。

 

実は坐骨神経痛の多くの場合は筋肉の奥の奥にある筋肉が硬くなり過ぎていて

症状が出ています。だから表面の筋肉を緩めてもその場は良くても、

奥の筋肉が緩んで改善していないのですぐに再発してしまいます。

だから中途半端な治療は意味がありません。

 

このブログを読んで頂いて本当に坐骨神経痛を治したいと思っている方

なら、自分でもできるストレッチをしないとダメです。

治療院での治療と自分でできるストレッチをやったら治るスピードが

二倍になります。そうしたら治療院での施術の効果も長続きしますし、

自分でできるストレッチをしたら奥にある筋肉に対しても非常に効果があります。

 

これから自分でできるストレッチ法を書きますが、これをやると

やらないとでは治るスピードが全然違いますし、やらないと、

ずっと坐骨神経痛から解放されません

一日も早くやりましょう!。

 

やり方は

まず椅子に深く座ります。安定した場所にします。

両方やるのですがまずは症状の出ていない方からやります。

症状の出ていない方の足を反対側の膝の上にのせてお腹を前に伸ばすように

曲げていきます。

そうすると、お尻から、腰の筋肉が伸びてとてもいいストレッチになります。

これを症状が出ている方の足でもやってあげてください!。

とても効果がありますよ!。

 

坐骨神経痛が治ったら今まで違ったと日常生活になります!。

仕事や家事に集中でき、イライラしない日常になります。

 

鍼灸整骨院坐骨神経痛に特化している整骨院です。

施術メニューも充実してますし、日常生活の指導や注意点、

ストレッチも指導させていただいてます!

良かったらご覧くださいね!

kashiwa-seikotu.com